妻の不倫 慰謝料請求

妻の不倫 慰謝料請求

岡山 倉敷 津山

 不倫の慰謝料請求時に注意しないといけないことがあります。それは感情的にならないと言うことです。感情的になると冷静な判断ができなくなるのです。冷静に獲物をを追い込むことが重要です。感情的になることは十分に理解できますが、我慢できなければ別の方法を考える必要がありました

配達先の客先になる奥さんと不倫、相手の夫に不倫がばれて蹴られけけられたりする 妻に浮気をされた夫は傷害容疑で逮捕される。

妻の不倫相手を蹴ってけがをさせるなどしたとして、会社員の貴容疑者を傷害や器物損壊などの疑いで逮捕された事件があった。

容疑者は、30歳代前半の妻の不倫相手で生協職員の男性をゴルフ練習場の駐車場に呼び出し、「100万円払うか、ここでお前の携帯電話を壊すか選べ」とすごみ、金づちで男性の携帯電話をたたき壊した上、男性の右足を数回蹴ってけがをさせるなどした疑いがある。容疑者は容疑を認めているということです。

男性は生協の配達員で、容疑者の自宅も担当。配達を通じて容疑者の妻と知り合い、不倫関係になったという。

この事件は、本来不倫をされた被害者が十分な考えのもとで感情を殺し、相手を追い詰めることができなかった結果として、自分が傷害で逮捕されました。

悔しいことですが、感情を相手にどうぶつけるかは示談交渉では重要なことです。

暴力といった行動を選択してしまったら、不倫の被害者は変わりませんが、暴行の加害者となってしまったようです。

当社では不倫の慰謝料請求のサポートも行っています。不倫の慰謝料請求をお考えなら当社に相談ください。

慰謝料が認められない事例

慰謝料が認められない事例

 

婚姻関係破綻後(特に別居後)の不倫関係

判例では、婚姻関係破綻後の不倫は、法的責任がないとされています。ただし、証拠の有無で表向きそうなっただけで、真実とは異なるケースもけっこうあるのではないかと思います。
ちなみに、不倫相手と同棲するために別居して、婚姻関係が破綻したと主張する人がいますが、これは都合のよすぎる解釈です。婚姻関係の破綻の原因が、その不貞行為自体にあるなら、当然、不倫相手に法的責任はあります。

慰謝料の請求方法に違法性がある場合

暴力的な請求、嫌がらせ的行為、また、それまでまったく請求しなかったのに、夫の死後、夫の子の認知請求があったため、相続問題を牽制するために妻が夫の愛人を訴えたようなケースにおいて、信義誠実の原則に反し、権利の濫用(民法第1条の2,3)とされました。

性的関係が、夫の強姦、関係強要、セクハラで始まった場合

妻は、夫の相手の女性を憎むものですが、夫の不法な行為でやむなく性的関係に至った場合は、夫の不貞相手の女性には法的責任はありません。

時効が成立している場合

慰謝料請求の時効は、「損害と加害者」を知ってから3年(または行為のときから20年で請求できなくなります。)ですが、別居してから3年以上たつと、婚姻関係が破たんしてから3年以上たったとみなされ、時効によって慰謝料請求権が消滅する可能性があります。ただし、一方で、離婚した場合において、離婚時から時効の進行をカウントするとした裁判例があります。時効についての詳細はこちら

配偶者からすでに十分な慰謝料を受け取っている場合

不倫は共同不法行為ですので、損害賠償債務は一種の連帯債務となります。(不真正連帯債務)このため配偶者から多額の慰謝料を受け取っている場合は、それですでに慰謝されたと判断される場合があります。慰謝料として300万円を相当としつつ、配偶者から500万円の慰謝料をもらっていることを理由に、すでに十分もらっているとして棄却された事例があります。

妻の不倫現場に遭遇

妻の不倫現場に遭遇

その対応は

タレントの○○○○が離婚した。原因は○○の不倫といわれている。妻の不倫現場に遭遇したとき、夫の対応はどうすればよいのか
このところ注目の的だった○○○○と○○○○が、やっぱり離婚届を提出しました。あくまで報道によるとですが、原因とみられているのが、○○が自宅で不倫に励んでいた現場を夫の中村が目撃したという事件。今年の2月、飲み会の後に矢口が年下の男性モデルを自宅に“お持ち帰り”して、夫婦の寝室にいるところを予定より早く帰った中村と鉢合わせしたとか。どういう場面を目撃したのか、そこでどんな対応をしたのかは判りませんが

不倫がこれだけポピュラーになっている世の中ですから、私たちも同じ状況になる可能性は大いにあります。そう○○と同じ目に遭う可能性が誰でもあります。備えあれば憂いなし。いつ妻の不倫現場に出くわしてもいいように、大人としての望ましい対応を考えておきましょう。
人の女房に何しやがるんだとか何とか言って、いきなり殴りかかるのも考えもの。相手が恐い人だったり強い人だったりするリスクもあるし、自分を裏切った女房ではなく連れ込まれた男だけに怒りの矛先を向けるのは、なんだかみっともない気もします。
では、どうすれば妻と間男野郎を針のムシロに座らせることができるか。怒ったり騒いだりしたら、相手も開き直って楽な気持ちになります。まずは落ち着いた口調で詰め寄りましょう。ジョークでも一言、ジョークが秘めた怒りの大きさを表現してくれ、そんな小粋なセリフを言えた自分に対する満足し余裕が生まれます。

もし二人が裸なら、あわてて服を着ようとしても「あ、そのままそのまま」と押しとどめて、「まずは記念に一枚」と言いながら携帯のカメラでパチリ。証拠写真を撮ることで、ふたりをいろんな意味で追い詰めることができます。さらに、間男野郎に向かって運転免許証の提示を求め写真に収めることも大切です。

その後は、当社のクライアントのみの対応です。間男に制裁なら当社に相談ください。

岡山の探偵アンバサダー調査事務所

相談ダイヤル 086-226-1099

女性の浮気原因

女性の浮気原因

女性の浮気原因を男性が来ても納得できるものは少ないのはなぜでしょう。男の私にすれが女性は、時に宇宙人と思えるぐらい理解したくもないような言い訳をしてきます。

「普段の何気ない話をしたくても、忙しいからと聞いてくれなかったから」
「どうでもいい話を聞いてほしかった」(20代女性)など、小さな幸せを感じる他愛のない会話が出来なかったことに女性が幻滅したパターンです。彼女と必要最低限の会話だけしてコミュニケーションが取れていると思っている人はちょっと危機感を持ったほうがいいかもしれません。
「心からの寂しさを訴えても勤務中は一切メールを返してくれなかったから」
「本当にツラかったのに…」(20代女性)など、彼女からのSOSをいつも通りの連絡と見なして軽んじてしまったパターンです。「仕事にプライベートを持ち込むのはNG」という考えは当然女性も持っていますので、それでも連絡してきたからには緊急の事情があると考えたほうがよさそうです。
こんな浮気の原因あなたは理解できますか。私は、理解もしたくありませんし、そんなこと聞く気もありません。そんなことだから私は女性にもてないのでしょうね。
もてなくてもこんな女性に振り回されるのは御免です。
そんな私も女性の味方です。

「お悩み相談」、「浮気相談」のみの方には不向きな探偵社です。浮気の問題悩みを解決するために調査を通じて事実を確認し、クライアントの悩みを解決していく探偵社です。無料相談、無料アドバイス、無料情報提供には、クライアント以外は一切応じていません。当社はクライアントのみ対応としています。ご了承ください。クライアントの出していただいている費用は、クライアントのみに使います。

妻の浮気調査依頼なら

岡山の探偵 アンバサダー調査事務所

ダイヤル 086-226-1099

不倫の示談交渉 不倫の慰謝料請求

不倫の示談交渉慰謝料請求とは

不倫の示談交渉 進め方 岡山 倉敷 津山

示談は和解契約の一種です。民法での和解契約の規定が適用されるため、次の要件を満たす必要があります。
・当事者間に争いが存在すること
・紛争を解決することを合意すること
和解の効力として、特別な例外を除き、当事者が争っていた法律関係が確定し、和解後事情が変わってもその同一の法律関係については争えなくなります。

したがって、いったん示談をすると、後でこちらに有利な事情が判明しても、条件を変更することはできなくなります。よって示談交渉を進めるためには、まず相手のことをよく知ることからはじめましょう。これに尽きます。

つまり、調査が必要になってくるのです。交渉相手が分からず交渉は出来ないのが当たり前です。また私共が出来るのは、示談交渉ではなくあくまでサポートです。よって示談交渉は当事者である貴方が行ってください。

当事者である貴方には、権利があるのです。

また、調査だけでは解らなかったことまで判明することもあり、気持ちの整理もつきやすくなります。

浮気や不倫のお悩み相談をお望みの方には不向きな探偵社です。浮気の問題悩みを解決するために調査を通じて事実を確認し、クライアントの悩みを解決していく探偵社です。無料相談、無料アドバイス、無料情報提供には、クライアント以外は一切応じていません。当社はクライアントのみ対応としています。ご了承ください。

当社では、浮気相手の示談交渉をしたいという方には、サポートしています。

不倫相手を、何とかしたい方は相談ください。力になります。