このページでは、探偵に憧れて探偵学校に通う前の方や、スキルアップ、副業、独立開業などをお考えの方から寄せられる質問をご紹介ます。

岡山 探偵スクール 探偵学校Q&A

  1. どうすれば探偵になれますか?
  2. 探偵は難しいですか?
  3. 年齢制限はありますか?
  4. 働きながら探偵学校に通えますか?
  5. 個別指導をしてほしいのですが、できますか?
  6. 女性でも大丈夫でしょうか?
  7. 違う分野の仕事をしていましたが大丈夫でしょうか?
  8. 入学テストはありますか?
  9. 遠くて交通費がかかり通学が難しいのですが
  10. 未成年でも通えますか?

1、どうすれば探偵になれますか?

探偵学校を卒業する方がほとんどです。アンバサダー探偵学校では探偵に必要な基礎的知識や技術を学ぶことが出来ます。

2、探偵は難しいですか?

探偵としての知識やノウハウは学ぶことが出来ます。また、社会情勢などは日々情報収取しておくことが大切です。そのうえで、難しい案件を扱う探偵ほど収入も増えるのでチャレンジする価値はあるでしょう。

3、年齢制限はありますか?

年齢制限はありません。定年もありませんので生涯にわたり活躍できる職業です。

4、働きながら探偵学校に通えますか?

半数ぐらいの方が働きながら学んでいます。プログラムによりますのでご相談ください。

5、個別指導をしてほしいのですが、できますか?

現在探偵社で働いている方のスキルアップなどで、スクーリングしていることを知られたくない方もいます。できるだけ対応しておりますが、状況によってはご希望に添えない場合もありますのでお問い合わせください。

6、女性でも大丈夫でしょうか?

もちろん女性でも大丈夫です。女性の探偵も数多く活躍しています。

7、違う分野の仕事をしていましたが大丈夫でしょうか?

大丈夫です。探偵として働きだすと様々な知識を要求されます。今までの経験があなたの探偵としての魅力的になりますのでご安心ください。

8、入学テストはありますが?

筆記試験はございません。面接を行いますが、欠格事由が無ければ大丈夫ですのでご安心ください。探偵業の欠格事由についてはコチラから

9、遠くて交通費がかかり通学が難しいのですが

格安ホテルやネットカフェなどを利用される方もいます。短期集中コースがおすすめです。

10、未成年でも通えますか?

可能です。保護者の方の承諾書が必要です。